痔瘻手術前の検査 その5



ガーゼの在庫です。朝 昼 晩 と 一日三回ぐらい交換し、一回三枚患部に充てるので、一箱 一週間で、なくなり処方箋で、買うのと、近くに何でも安いドラッグストアがあるので、そこでも、買い置きしました。


さて、痔瘻管にプラスチックの輪っか というか、紐を通すのと、痔瘻管の出口をカットする手術の前に、血液検査、PCR検査、麻酔医の問診察をやりました。
血液検査は、HIV ,HEPATISE B, TRACHOMATIS等の検査、手術日の72時間以内のPCR検査、それらの陰性証明書をもって、麻酔に対するアレルギー等過去にないかどうか等の 麻酔医による チェックを受けました。予選 通過。


手術日前日に 手術当日の時間の連絡が入り、午後2時半 開始、2時間前には 必ず 来院乞う 当日朝、座薬をつかって、腸を空にしました。この日の為に、肛門周囲の毛を自分で剃りました。朝食は、だめ、紅茶、コーヒーは、朝 OK. 砂糖OK. ミルク だめ。
結局 朝食 昼食 抜き。 全然 食欲 なし。


控え待機室にはいって、 十二時半に 痛み止め2錠を飲みました。


三時半 ようやく 手術室へはいり、下半身麻酔を打たれて、手術は、20分ぐらいかで、終了しました。ここまでは、予定どうり。


続く

×

非ログインユーザーとして返信する