カイロの旅 その7 商店街

スベーラ門近くの商店街


頭の上に 焼き立てのパンを載せて、配達なのか、小売なのか、頻繁に みかけました。
バザールの中も 歩き回りましたが、スリとかの気配 なし。珍しがられることも なし。
買いたい物、 申し訳ありませんが、 なし。カイロに来る前までは、エジプト綿のTシャツを 柄のない 真っ白な 厚手の Tシャツを買おうと思っていましたが、服とか、そういうお店の通りには、行かなかったし、最後、空港の搭乗口手前のお土産店で ピラミッド絵柄Tシャツ二枚で四千円 しようがなく 買ってしまいました。 が、その他は、買い物 ゼロ。エジプト経済に貢献できませんでした。
バスのなかから、一回 お肉屋さんを見かけたけど、羊かが、吊るされていて、注文うけたあと、切り取って、秤に乗せるみたい。
あと、夕暮れ時、露天市場の前をとうりましたが、果物屋台は、見かけました
今回の旅では、食品、服 等の お店 チェック できず、残念。





タペストリーに刺繍をするテント職人のお店が並ぶ 一帯
何も買わんじゃった、購買意欲が沸かず。
買いたい物が、ないので しようがない。

×

非ログインユーザーとして返信する