手術後の変異 その6


スキャンした 心臓、、、、、、、、、なんか植物の根っこみたいで、この画像 アップしようかどうか 迷いましたが、グロテスクなので、差し替えます。



セーヌ川に浮かぶボートに 差し替え、、、、、、


さて、手術終わり、麻酔さまして、帰宅予定でした。
が、頭上の心電図が、何か ピンピンなっているような、、、、、、、、、
胃がムカムカしました。
麻酔の女医さんが、前に麻酔で何か あったの?と聞いてくるも、なんもなーーーい。
一時間ぐらい 頻繁に 心電図が鳴り、どうも 脈拍が早いみたいでした。


結局、なんか脈拍を落ち着かせる薬2錠飲みました。
六時過ぎて、他の患者 看護婦さんらは、帰宅。
取り残された僕ともうひとりは、どうも 今夜は 病院に一泊することになりました。


なんか、疲れた、、、、、、、、、、この夏からの疲れが 一挙に出たみたいで。


部屋で夕食は、仔牛のシチュウみたいな皿と小さなフランスパン りんごのコンポート
がでて、パンとコンポートだけたべて、シチュウは 迎えに来た連れ合いが 食べました。


真夜中、12時に夜勤の看護婦さんが、痛み止め2錠をくれて、患部のガーゼを取り替えてくれました。結構な量の血みどろが出てて、看護婦さんもびっくりした表情が見て取れました。こんだけ ガーゼが汚れていれば、心臓だって 早鐘うつわな、とおもいましたが、
他の患者は、なんともないのかなあ、フランス人は 体が、もっと頑丈に出来ているのかなあ と。


結局 2回 脈チェック 異常なし 翌朝心電図等以上ないが 要検査の処方箋もらって、帰宅いたしました。退院前に、お昼 お魚のソースがけが出て、ガツガツ食べて、さようなら。おいしかった。ごちそうさまでした。


患部は、勿論痛いですが、まあ、我慢できる、中弱くらいの痛みで、2日経って、少し痛み増したら 痛み止めを寝る前に 1錠飲みました。

そして、心臓のスキャン 24時間の心電図、エコグラフィー と三種類の検査を受けて、それぞれ、違う場所施設で、もーーーー 面倒、、、、、


最後 結果は、不整脈 との診断。心臓の有名な 流行っている先生なので、ほんとかよ
と疑問ですが、スキャンの結果、管の一箇所 50%詰まっているそうなので、仕方なく
薬を飲むことになりました。  ぐすん


なんか、検査うけたあと 心の臓が、心持ち おかしくなったような、、、、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する