痔瘻手術後4日目 その8


今日は お昼一人なので、 Kマートで、何年かぶりのインスタントラーメンを買ってきて、
ネギと卵を落として、食べました。が、おいしくなかった。がっかりです。
サッポロ一番の味噌が なかったんです。醤油と塩は、あったんですが。これでも、€2.10 約280円位、、、、、、、、、昔 一個百円位だったのに、、、、、、、



んんんんーーーーー  5年ぐらい前は、このKマートも 日本人のおじさん店長さんだったんですが、韓国人のおねえさん店長に変わって、日本食品がだんだん少なくなって 韓国食材が多くなってきました。韓国食材のほうが、安いから、いいんですが、表記が ハングル文字だと 中身がなんだかわかんない。今日は、品出しの店員さんも レジも スカーフ被ったイスラム系の人だったので、ちょっとびっくり。(スカーフ ここは、お店だからいいんですね)
キンパブ、鶏肉、焼肉用味付け牛肉、ほうじ茶(これは、山本山の日本のもの)きのこ詰め合わせ、韓国豆腐 それに 上記のインスタントラー麺 しめて €50.ー 約6500円位  草加せんべい なかった。納豆 忘れました。


パリで、、、、、、、、、ジュンク堂唯一 生き残っている、、、、、、、新しく赴任した店長さんを今日見ました。五冊 買ってしまった。定価の三倍ですが、東京で昨年仕入れてきた本は、十分読み倒したので、まあ、いいか、です。パソコンの画面を見すぎるので、本のほうが いいのと、術後 朝晩 10分間、ヨード液にお尻を浸さなくてはならないので、その時、読むものが必要だし、読んでいると 10分なんて、あっと言う間です。何もしないで、ただ、10分も容器に座っているのは、無理なんです。


おしりの肛門周りの皮膚を切り取って そのあとを縫合してません。その割には、痛みはあまりないんですが、ガーゼに液が大分でますので、ガーゼ交換必要なのと、便を出したあとは、きれいにします。


今日買った本は、江戸幕府の法制整備をになった 金地院崇伝の本を読み出しましたが、結構 半分は史実に沿っていて、面白いです。

×

非ログインユーザーとして返信する