術後10日目 その9



ガーゼに一杯浸出液がでます。要するに 痔瘻管にゴムを通しているので、ケツ穴から、そのゴムを伝って 液が出るんです。 一回目の手術あとのガーゼは、いつも すごい匂いだったのですが、二回目手術後の今回は、 どういうわけか 匂いが全然きつくなく、なぜだか わかりません。 Spagulax お通じを良くする補助剤を毎夕食時 小さじ二杯 のんでいるので、毎朝のおトイレは、一発大きいのがでて、完璧です。ほとんど 匂いません。だから、ガーゼも 匂わないんでしょう、多分。


けんど、術後 10日もたっているのに、痛みがあるので、痛み止め Doliprane1000mgを1錠 今朝 飲みました。いいお天気だったので、浴室のヒーターを見がてら 街さ 歩いて行きました。けど、今日は 日差しは、あるものの、風が冷たいでした。
ヒーターのサーモスタットが壊れました。ルロイ メルランという DIYショップが、ポンピドー・センターの前にあるので、そこで、下見。


帰り セーヌ川まで ぶらぶら 歩いてきたら、えええええ〜〜〜〜 BOOK OFF ????
オペラ座の近くから ここに移ったんですね。 知らんじゃった。
外寒いので、 ケツの痛みは、全然 忘れてます。そう、古本屋 〜〜〜〜〜
サン・ミッシェルに大きな古本屋があります。サンジェルマン界隈にも ちょこちょこ古本屋あります。 が、勿論 日本語の古本は BOOK OFFだけ。


地下の片隅に 申し訳程度の日本語古本 ありましたので、五冊15€ (二千円ぐらい)買いました。
MANNGA漫画は、一杯あるみたい、ですが フランス語の漫画みたいです。
僕は 漫画は、読みませんし、買ったことな〜〜〜い。


今日買ったのは、
スパイだったスパイ小説家たち
住んでみたヨーロッパ
螢川、泥の河 宮本輝著
特別な友情
男色の景色


店員さんは 皆地元の若い人で、今日は 日本人はいませんでした。
売り場面積は、前の2倍は、ありそうです。
場所柄 家賃は安くはないとおもいます。
前は 美術本中心のお店だったと思います。


結局 家まで ぶらぶら歩いて 帰り着きました。

×

非ログインユーザーとして返信する